ensembleyuka@gmail.com


by t-ensemble
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ensemble( 52 )

春宵 あれこれ・・・

皆さまと楽しい時間を過ごすことができました**

オフショットなどなど、あれこれ・・・。


d0261758_2313556.jpg


お店に入ってすぐ!きっと多くの方が足止めになったことでしょう*

アンティークのファブリックたち。
これだけで、満足しそうな棚です。笑


d0261758_23151661.jpg


d0261758_23153646.jpg


いやいや、まだです。
もう大興奮のアンティークのお洋服たち。

この日のために、waletさんがセレクトしたとっておきのヨーロッパアンティークのお品です。


わたしもどれにしようか・・と
悩み悩み、4日間試着し続けました。笑♡
お気に入りを見つけて大満足*


どれも可愛くって、
それぞれにピッタリの方の元へ旅立っていました***

d0261758_2321444.jpg


ガラスボタンやレース、などなど
手作りのパーツにできそうなモノも たくさんでした。


31日の夜は1限りのディナー ***

d0261758_232356100.jpg


d0261758_23241612.jpg


ワインを1杯飲みました。ごめんなさい(><)



d0261758_23253531.jpg


リボン刺繍のターバンを着けてくれた、あっこさんとさきちゃんをパチリ。

あっこさんのブラウスとさきちゃんのエプロンはthe last flower of the afternoon
さんのもの。

胸元にはcomodooさんのブローチらがキラリ*です。

d0261758_23263091.jpg


d0261758_23274877.jpg


いつも相談にのってくれるお姉さま方(^^)♡

d0261758_23284349.jpg


遠方から駆けつけてくれたお友達(^^)♡

d0261758_23301539.jpg



d0261758_23305434.jpg


癒しの友と(^^)♡ スタッフ あっこさんとみかちゃんと♡



イベントには本当に、たくさんの方が毎回遊びにきてくれて、
感謝という言葉では足りないくらい。


いつも必ず来て下さる方や、
はじめましての方も、
お久しぶり!な方も、
お顔を見て、近況をお話しして、楽しいヒトトキ(^^)


嬉しい報告をうけたり、
ちいちゃな赤ちゃんを抱っこしたり、
元気な姿を見せてくれたり、
逆に私の様子を気にかけて見に来てくださったり、、、。


うれしいなぁーって、毎回、ありがたいなぁって、
頑張ろうって、
心の底から思う。



d0261758_23335551.jpg



最後まで読んで下さり、ありがとうございます*




ensemble
[PR]
by t-ensemble | 2015-11-05 23:48 | ensemble

the last flower of the afternoon

2016 spring summer collection 「春 宵 」

10.31(sat) - 11.3 (tue) 11:00〜18:00

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


4日間に渡る夢のようなイベント。。。
たくさんの笑顔が溢れ、終わりました。

d0261758_2304832.jpg


感じたこと、は。
主催のwaletさんが本当に素晴らしいこと!

ご存知の通り、熊本の大人気のお店なのですが。
素敵な雰囲気、美味しいご飯、ナイスセレクトな雑貨たち。。。
は、周知の通りですよね。


d0261758_2334129.jpg



4日間、waletさんに立たせていただいて、
スタッフさんあってのお店だなぁと
痛切に感じました。
みんながお店を作り上げ、盛り上げていて、
気遣いや、優しさに溢れているお店です。

ますます大好きになりました ´◡`

心地よい場所、
みんなが集いたくなる所だなぁと。

イベントにお声かけいただいて、
本当に嬉しく、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

企画、準備、大変だったと思いますが、
お出でになられたお客さまの笑顔が、
とても満足、満腹、満天のスマイル ´◡` で。

この時間を一緒に共有できたことが
しあわせでした ´◡`
ありがとうございました。


d0261758_22172176.jpg


open前の準備中のあっこさん*
スクリーンにスライド準備中!

d0261758_22191670.jpg




the last flower of the afternoon さんの 2016s/s collection

d0261758_2221214.jpg


d0261758_22212369.jpg


d0261758_2343710.jpg


d0261758_22221589.jpg



1日目と2日目は、デザイナーの山田さん、まりこさんも在廊されており、
貴重なお話しが聞けました*

天然素材で肌触りもよく、
一癖も二癖もある、デザインに試着しては「可愛いーーー*」とみんなで連呼。


過去のcollectionの一部は、ワレットさんにもまだ
ありますので、もう一度見たい!という方は是非またご覧くださいね*


d0261758_22323194.jpg



なんだか盛り沢山の4日間で、
伝えたい事、いっぱいで・・・。

うまくまとまらなそうですが。汗。

長崎からご参加のcomodooさんも大変人気の作家さんです!

d0261758_22482186.jpg


d0261758_22483831.jpg


d0261758_2311815.jpg


陶器でできたブローチやヘアゴム。
ひとつひとつ、表情があり、すぐに品薄状態でした。

わたしも ちゃっかりお買い物できました **



ensembleの様子も・・・↓


d0261758_22374818.jpg


d0261758_2238683.jpg


d0261758_22385342.jpg



どんな花にしようか、そんなアイテムにしようか、
雰囲気あるように作るにはどうしたらいいか、、、、。


頭の中ぐるぐる、もやもや、葛藤していた準備期間。


「見ているだけで、優しい気持ちになれる・・・。」とお客様がポツリ。


いろんな事を気にしずぎで、
シンプルな答えを忘れていたような気がしました。


心に残る 一言。



皆様のおかげで、心もお腹も満腹な4日間でした(^^)
ワレットの皆さま、ご一緒した 
the last flower of the afternoonさま、comodooさま、
ありがとうございました***


そして、イベント準備や、期間中に協力してくれる家族。
また明日からちゃんと家事します。
いつもありがとう*



オフショットなどなど、
別ページにも少し載せますね ・・・(^^)
[PR]
by t-ensemble | 2015-11-05 23:05 | ensemble

くまのぬいぐるみを作られているdroguerieさん *

埼玉のconfeitoさんにて、個展が開かれます*

ensemble も少しだけお手伝いです*



秋色のスミレの花冠*

d0261758_1336185.jpg




d0261758_13362898.jpg


以下、confeitoさんのblogより 引用させていただいています。

 ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


droguerie exhibition - Armoire de heureux - ウールーのクローゼット

日にち 2015/10/11(日) ~ 10/13(火)
    
時間 11日(日) 11:00~15:30 【ご予約制】
   12日(月) 11:00~15:30 【13:00~ご予約制】
   13日(火) 10:00~16:00 【ご予約制】
   (都合により、営業時間を変更させていただく場合がございます。)

場所 伊奈町 confeito


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


- Armoire de heureux - ウールーのクローゼットと題しまして、
ぐりくまちゃんや ぐりくまちゃんのお洋服や小物などを
展示・販売させていただきます。
※ぐりくまちゃん本体は、
展示終了後、抽選にて販売させていただきます。
ご購入を希望してくださる方は、ご来店時応募をお願い致します。

今の形になる前の 過去に作られていたくまちゃんの展示や、
droguerieさんのお家のくまちゃん heureux(ウールー)のお部屋を
イメージした展示など、droguerieさんの作られる世界を
存分にお楽しみいただける展示をさせていただきたいと思っています。

会期中は、毎日droguerieさんが在廊してくださるので、
3日間とも 午後からは ぐりくまちゃんのお洋服作りのお教室を
開催させていただく予定です。
(1日目14:00~は初級編のエプロン、2日目14:00~は中級編のサルエルパンツ、
3日目13:30~は上級編のパフスリーブブラウスをお作りいただく予定です♡)


また、droguerieさんの作品に合わせて、
choco(lat)lifeさん、hoca*さん、nanairoさん、poritorieさん、
trifoliumさん、おやつ屋ハイジさん、trois portesさん、谷口真由美さんにも
droguerieさんとコラボした作品や、
ぐりくまちゃんをモデルにした作品をお願いしています。

こちらも作品が届き次第、ご紹介させていただきます。
合わせてお楽しみいただければ幸いです♪*


※企画展中は、作品の通販・お取り置きなどは
 お受けしておりませんので、ご了承くださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



d0261758_1336424.jpg



他にも素敵な作家さんが、たくさんです*
confeitoさんのblogに ご紹介されていますのでチェックしてくださいね!
[PR]
by t-ensemble | 2015-10-10 13:41 | ensemble
Nostalgic Flowers 2人展 終わりました。

期間中、たくさんの皆さんに足を運んでいただき大変うれしく思います。
ありがとうございました***


京都での開催でしたので、京都の方をはじめ、大阪、兵庫、和歌山、名古屋 などなど
遠方より 2人展の為にお出で下さいました。


最近では、インスタグラムをきっかけにensemble を知ってくださる方も多く、
コメントで おしゃべりしているので、
はじめましての方も 前からのお友達のような感覚がありました(^^)


九州 熊本からひとり不安でしたが、
皆さん温かい人ばかりで 心も温かくなりました**


d0261758_178819.jpg



熊本の友人からのお花のサプライズ!
とっても元気が出ました**
いつもありがとう!

d0261758_1785834.jpg


d0261758_01353695.jpg



ご一緒したRairai ちゃんの作品は、
本当に溜め息の出るほど、美しく、緻密で 繊細で、、、、。
お客様も、うっとり~ のご様子(^^)


d0261758_171003.jpg


d0261758_01353678.jpg



d0261758_01353670.jpg




1週間の京都滞在中は、Rairaiちゃんにお付き合いいただき 京都散策を楽しみました**
お着物を着ての町歩きや、美味しいモノ、かわいいモノ、を堪能し
美しい建物を見たり、レースや刺繍の博物館へ行ったり・・・・。

d0261758_17181517.jpg



d0261758_01353711.jpg


d0261758_01353798.jpg



d0261758_17225799.jpg


d0261758_17225851.jpg


d0261758_17225887.jpg


d0261758_17225913.jpg




たくさん話して、笑って、刺激をいっぱい受けました(^^)**
お別れのときには、やっぱり寂しくて ちょっとしんみり・・・。
2人で涙をこらえ、また一緒に 展示会をしよう!!!と約束し 熊本へ戻りました。


d0261758_01353710.jpg




撮った写真を見ながら、一日一日を振り返っています・・・。
HPにも 近日中に 2人展の様子をUPしようと思います**



最後になりましたが、
2人展の会場となりましたbranche*さん、
大変お世話になりました(^^)

ランチ時は毎回、満員でお待ちになってるお客様も沢山!
私も頂きました(^^) 美味しくて、体にやさしいごはんランチ。ボリューム満点!
そして、濃いめのコーヒーがとても好きでした*

店主さん、レナさんもとてもご親切にしてくださいました(^^)
感謝の気持ちでいっぱいです**


d0261758_1718179.jpg





それから、
1週間も家を空けてしまい、家族にもお世話になりました。
いつも快く、わたしのすることに協力してくれる家族、ありがとう(^^)


そして、
Rairaiちゃん*
このような機会を本当にありがとう(^^)また会える日を楽しみに、
より一層のご活躍を陰ながら応援しています*


d0261758_01353847.jpg




ensemble
[PR]
by t-ensemble | 2015-06-02 17:11 | ensemble
ずいぶん更新が遅れてしまいました。
作品展 無事に終わりました(^^)
たくさんの方に お越しいただき、嬉しく思います。

自分の事のように、喜んでもらい、
たくさんの笑顔を見ることができ、胸いっぱいの3日間でした。


心より、感謝いたします。
ありがとうございました(^^)

HPに作品展の様子など、写真もUP予定ですので
覗いてくださいね。(近日更新します)


d0261758_14223052.jpg



続いて・・・・。
5月に京都にて 2人展を行います(^^)
また詳細はお知らせいたします。





ensemble
[PR]
by t-ensemble | 2015-03-26 14:24 | ensemble
Oeder des petites noix~


オーダーありがとうございました*
もう皆さまのお手元に届いていますでしょうか(^^)


d0261758_16382998.jpg



Web販売のお知らせもいたしますので、
しばらくお待ちください*


ensemble
[PR]
by t-ensemble | 2015-01-20 16:40 | ensemble
今日から12月❆
今年もあっという間に終わりそうだなぁ。。。

12月に入り、あちこちで楽しいイベントが催されていますね
ensembleもアクセサリーの受注会をしますよー。
自分へのクリスマスプレゼントやお友達へ....いかがですか(^^)


○○○○petites noix(小さな木の実)のアクセサリー○○○○
d0261758_15442896.jpg

リボンとお花の色を選んでpetities noix アクセサリーを作ります。


d0261758_15453580.jpg

Aタイプ Bタイプの形を決めます


リボンの色を選択
・ベージュ
・ピンク
・パープル
・ブラウン
※Aの場合は2色でもOK


お花の色を選択


・ホワイト
・ブラウン
・グレイ
※画像では少しわかりにくいかな・・・。

d0261758_15502586.jpg
4.700yen (送料200yen込)
お渡しは来年1月頃予定です。
キャンセルは不可となりますのでご注意下さい。


オーダーは下記の必要事項を記入の上、mailにてご連絡ください○○○○

ensembleyuka@gmail.com

① Aタイプ / Bタイプ
②リボンの色
③お花の色
④ピアス / イヤリング
⑤お名前・ご住所・お電話番号・mail

ご不明な点がございましたらお問い合わせください(^^)


おさんぽマルシェでは色サンプルなどご用意しております。
直接ご覧いただき、オーダー可能ですので
是非遊びに来てくださいね○○○○


d0261758_16174824.jpg



Instagramでのフォロワーさんもいつの間にか 2000人を超え!
見ていただき嬉しいことです。
作品はこちらにUPすることが多いので、覗いてみてくださいね**

ensemble on Instagram


来年はHPをしっかり充実させることが目標です(^^;)





[PR]
by t-ensemble | 2014-12-01 17:49 | ensemble

イベントのお知らせ②

d0261758_15173256.jpg

12/21(sun) am 10:00 start !!
@COMMUNE6
熊本市東区戸島西4-5-29
090-9494-1666



d0261758_15175386.jpg

*このイベントの楽しみ方*

①お気に入りのアクセサリーを購入(アクセのみ購入可)
②購入したアクセサリーをもとにヘアセット
③へアセットに合わせて撮影...
④写真に合わせたイラストでフレーム
番外編:イベントの様子を撮影(後日、その映像にまたイラストや写真を盛り込みます)



ensembleはアクセサリーをご準備しお待ちしております(^^)
このイベントだけの限定アクセサリーもありますので 是非遊びに来てくださいね***







[PR]
by t-ensemble | 2014-12-01 15:25 | ensemble

イベントのお知らせ①

nidおさんぽマルシェ 10


d0261758_136531.jpg



d0261758_137927.jpg






1年ぶりのカフェnidさんでのイベント参加です(^^)
お時間ございましたら遊びに来てくださいね。

私も気になるshopさんや作家さんばかりで、楽しみです*

布花やヴィンテージパーツを使ったアクセサリーなど持っていきますーー。
どうぞよろしくお願いします(^^)


d0261758_1317784.jpg


d0261758_13155763.jpg



2014.12/11(thu)-12/12(fri)

open 11:00-17:00

cafe nid/nid interior
熊本市中央区渡鹿7-9-13
[PR]
by t-ensemble | 2014-11-13 13:17 | ensemble

お知らせ

期間限定ショップ

身につけて出かけたくなるアクセサリーたち。
8月30日(土)~9月8日(日)

フラワーアトリエ レコールブラン

ensemble アクサせりーが並びます。

weddingヘッドドレスや、ゲストさまも身につけられるアクセサリーです*

d0261758_1223068.jpg



熊本から離れ、名古屋へ。。。
がんばらなくては!

d0261758_1225970.jpg



d0261758_1234393.jpg




ensemble yuka
[PR]
by t-ensemble | 2014-07-23 01:25 | ensemble