ensembleyuka@gmail.com


by t-ensemble
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リングピロー

10月の花嫁さまへ

神前式でのリングピローのオーダーです(´◡͐`)◎ 朱色のお着物とのことです。

ベースはアンティークの着物生地を使いました。

リーフとつぼみのリングピロー
d0261758_23334465.jpg



yuka
[PR]
by t-ensemble | 2013-09-30 23:28

大事なお知らせ


ensemble 作品を取扱いいただいておりました Leaf factoryさんでの販売が
9月24日をもちまして終了しましたことをお知らせ致します。


たくさんの技術を身につけ、私らしい作品を
自由な発想で作り続けたいと思います。
今までとはまた少し違ったensembleのカラーを楽しんでいただけたらと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


ensemble  水上 佑佳
[PR]
by t-ensemble | 2013-09-25 20:59 | ensemble

コサージュをつけて

いろんなところにコサージュをつけよーう(´◡͐`)
ひとつじゃなく、組み合わせよーう(´◡͐`)


d0261758_11504.jpg


d0261758_115278.jpg


d0261758_115489.jpg


白のひがんばな
aoのrose


イベント時のわたくしのコーデでしたっ(´◡͐`)♩

yuka
[PR]
by t-ensemble | 2013-09-20 01:05

にこー(^^)pic

d0261758_2355291.jpg


d0261758_23561116.jpg


d0261758_23563529.jpg


d0261758_23565292.jpg


d0261758_23572776.jpg


d0261758_23581548.jpg


d0261758_23584523.jpg


d0261758_23591972.jpg


d0261758_23595318.jpg


d0261758_003557.jpg


d0261758_005346.jpg


d0261758_013929.jpg


d0261758_052631.jpg



にこー(^^)でしょ。
[PR]
by t-ensemble | 2013-09-16 00:07 | ensemble

イベント終了(^^)

こんばんわ

9/14 ・ 9/15 
イベント無事に終了しました、
熊本の錚々たるメンバーの中にポツリ・・・・。ensemble参加させていただきましたー。

各ショップさまの手際の良いお仕事や、お客様とのつながりを横目に
学べることがたくさんでした!

イベント大成功に導いたBIGDOORのしずこさん、KOTORIなおこさん(^^)お疲れさまでした。
お世話になりました。また、お客様・各ショップの皆様ありがとうございました。
この場をお借りして感謝御礼申し上げます。

少しでもensembleが一役買う事ができていれば嬉しいです(^^)

イベント前はいつも追われちゃうけど、終わるとまた頑張ろう~って思えるんです。
たくさんの方と繋がってることが改めて実感できるからかな。

またお会いできるときまで、頑張っておかなきゃーって。





イベントの様子です ▽▽▽

d0261758_2344138.jpg


d0261758_2345256.jpg


d0261758_23455750.jpg


d0261758_2347499.jpg


d0261758_234742100.jpg


d0261758_23492016.jpg


d0261758_23501361.jpg
d0261758_23522732.jpg
d0261758_23532497.jpg

[PR]
by t-ensemble | 2013-09-15 23:54 | ensemble

夜になると。。

Blogを更新するのは夜が多いんですが、最近はなんだかモヤモヤしているのかなーぁ。
また夜に書いています。


もう土日に迫ったイベント!
いつもの調子でのんびり作品を作っていたら、間に合いません。。汗
今までより倍以上に時間がかかる〜。

でも間に合わせます‼
楽しみにしてる方のためにも、頑張りどきです。たくさんの応援の声が力になります。
わたし幸せだなー◎と思う瞬間です。


ゆかちゃんのお花の評判が良くって、わたしも嬉しい◎
じーん…ときました、泣。

聞き役に徹してくれる友人や先輩◎母◎
いつもありがとう、泣。

明日も、もうひと頑張りです。



イベントではお花のアレンジ方法をたくさん提案しますよー!


d0261758_2141857.jpg

[PR]
by t-ensemble | 2013-09-12 01:48
アートフラワー(染花)のこと、少しお話しておこうかな。
※以下、染花といいます(´◡͐`)



どうやって作るのかなー?と疑問に思う方もたくさんいらっしゃると思います。わたしも未だに、感動の連続ですが(´◡͐`)

染花は全て真っ白の状態からスタートします。


花占いをするように、一枚一枚、花弁を取ってみてください。(頭の中の想像で)
がく、おしべやめしべ、葉、茎。。。

それらのカタチを布に写します。
全てが真っ白な布の状態です。


そして、パーツパーツを丁寧に染め上げていくんですね。
茎となるワイヤー部分も染め、ワイヤーに巻く布も染めて巻き上げます。
ワイヤーは見えませんが染めます。

ここでやっと、染まったパーツへのこてかけに移ります。
ふんわりと丸みを付けたり、筋を入れたり、表情が出てきます。

そしてお花のカタチへと造っていくわけです。


なんだか大変そうだな、という印象ですか(´◡͐`)⁇

ひとつひとつの作業に思い入れがあるからこそ、特別な一輪が完成します。


今週末、特別な思いが皆さまに届きますように。。(´◡͐`)


d0261758_017615.jpg

[PR]
by t-ensemble | 2013-09-08 23:34

わくわく

いろんなところで目にされてるかと思いますが、イベントのフライヤーです(´◡͐`)

d0261758_20574543.jpg


d0261758_20574759.jpg


今日は朝からBIGDOORさんへ伺いました。会場もちょっと見てきましたよ。
雑貨部門と食品部門はわかれてるみたいです。
まだ今は何も設置されてませんが、想像が膨らみます♡♡どんなふうになるのかなー。。駐車場もたくさん確保されていますので、安心して大丈夫そうです。向かいのJAさんの駐車場もイベント時はお借りするそうです。


でも混雑することが予想されます!!のでよろしくお願いします。

ensembleのご用意してるモノをちょっと紹介しますね。

d0261758_20574856.jpg


d0261758_205749100.jpg


バックスタイルはこんな感じです。
ワイヤーのヘッドドレスです◎

d0261758_20575339.jpg


d0261758_20575483.jpg

コサージュご用意しています(´◡͐`)♩

その他ヘッドドレスなどご相談も承ります◎

楽しい2日間になりますようにー(´◡͐`)♩
[PR]
by t-ensemble | 2013-09-08 20:39

お知らせ

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、アートフラワーの勉強をしています。
前回のブログでの「アタラシイコト。」とは、これだったんですね。

お花を造るという魅力にすっかりハマってしまいました。はじめの一本を完成させた時の喜び、感激、感動は、今まで数々の作品を完成させたときの喜びとは比べものにならない程でした。
そして今現在、ハナのことばかり考えています。

自分の中で今までのensemble作品とは少し違った道へ進み始めています。

染色は自分のイメージした色を自由に作ります。その中で新しい色に出会い、本来の目的を忘れ、よりみちしてしまうコトもよくありますが、それがまた楽しいです。

マイペースに作品をつくり、ensembleカラーのアートフラワーを皆様にお届けできればと思います。

どうか温かく見守っていただけると嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

前置きが長くなりましたが。。。
※イベントのお知らせ※

9/14・9/15 の2日間
republic of bigdoor〜ビッグドア共和国~が開催されます。

@松橋のBIG DOORさん

わたしも参加致します。
今回は今取り組んでいるアートフラワー作品が並びます。

ご一緒の参加者さまも、有名なショップばかりで、私が参加させていただくことに大変恐縮しております。

楽しい2日間になりそうですので、
是非遊びに来てください(´◡͐`)♩

また詳細お知らせしますねー◎

d0261758_102887.jpg

[PR]
by t-ensemble | 2013-09-03 00:41