ensembleyuka@gmail.com


by t-ensemble
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

インフルエンザが流行していますが
皆さま体調はいかがでしょうか。

もうすぐ2月。
まだまだ寒さは続きますね、、、。寒いのは苦手です。
身体が冷えないようにしないと。


さて(^^)
オーダー分の花冠です。

あじさい・バラ・小花・つぼみ~で冠にしました。

d0261758_892184.jpg


d0261758_893787.jpg


顔の横に白いバラが連続するところがポイントです○

d0261758_8114597.jpg


バックスタイルもボリュームを出しています。
あじさいや小花のペップは、お着物(袴)に合わせてゴールドにしました○

d0261758_813383.jpg


袴の色に合わせてマスタードのリボンで○


大学の卒業式に袴を着るのはいいですね。
私の時は、袴にブーツを履くのが流行っていましたが 今はどうなんでしょう。。(^^)



お子様の幼稚園最後のお遊戯会にと オーダーいただきました。
こちらもお着物に(^^)

d0261758_8182961.jpg


サイズは少し大きめに。
最後は赤のリボンで仕上げました。
写真は撮り忘れ・・(;o;)
製作途中のPicで申し訳ないです。


色鮮やかな着物は、小物選びも楽しいですよね。
日本髪だけではなく 今は洋髪も多いと思いますが、
大胆な色使いや、大ぶりの髪飾りが
顔色を明るく見せ、優しげに演出できると思います(^^)




ensemble Yuka
[PR]
by t-ensemble | 2014-01-28 08:44 | ensemble

春に向けて*

こんばんは(´◡͐`)

春へ向けて、コサージュ・ヘッドドレス作っています。
卒業式や入学式、発表会などのオーダーが最近は多いです◯

春色に染めながら作っていますので、また出来上がりましたらアップしますね。

d0261758_151693.jpg


d0261758_151750.jpg



ensemble Aimeeのことについて、お知らせです。
今まで、ensemble と Aimee を分けて商品を作っておりましたが、
自由な発想で私らしいモノづくりをする事は変わりなく、現在も製作しております。

ensemble もしくは Aimee とわけることなく、引き続き取り組んで参りたいと思いますので、「ensemble」 として
改めまして よろしくお願いします(´◡͐`)

遅くなりましたが、ご報告とさせていただきます。


お世話になっております coquinenailさんへ 商品少しですが、引き続き置かせていただく予定です(´◡͐`)


coquinenailさんは、FUDGE Presents ネイルBOOK vol.2 にデザインチップが掲載される 素敵なサロンです(´◡͐`)
全国紙ー!


d0261758_15172.jpg


長くなりましたが、、
春に向けて動き出していますよー◯◯

チャレンジすることが楽しみな 今日この頃です(´◡͐`)


ensemble yuka
[PR]
by t-ensemble | 2014-01-22 01:23

The! BIG DOOR*

昨年の七五三のお写真をいただきましたのでご紹介しますね。


撮影はすべてBIG DOORさん。

ensembleヘッドドレスをつけていただいての撮影です○

皆 可愛くてたまりません。
お子様の成長と幸せを願った ご両親の愛情が お写真からも感じられます(^^)

素敵な世界観が溢れる BIG DOOR さん
皆さまも 心に残る1枚を○


d0261758_21161864.jpg


d0261758_21164048.jpg


d0261758_2117169.jpg


d0261758_21172357.jpg


d0261758_21175439.jpg


d0261758_2118912.jpg


d0261758_21183350.jpg


d0261758_21185510.jpg


d0261758_21191079.jpg


d0261758_21192348.jpg




撮影 BIG DOOR




ensemble yuka
[PR]
by t-ensemble | 2014-01-16 21:20 | ensemble

つづき PiC 

バリ島は、雨季。。
1日1回はスコールがきましたが、その合間にパシッと撮影(^^)

素人撮影ですのであしからず。。。

カメラの勉強もしないとな。

d0261758_22354413.jpg


d0261758_22361424.jpg


d0261758_22365176.jpg


d0261758_22383738.jpg



昨年よりも多くの作品をご紹介できるよう頑張ります(^^)





ensemble Yuka
[PR]
by t-ensemble | 2014-01-08 22:42 | ensemble

2014年 スタート* in BALI

年始のご挨拶が遅れましたが、
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
今年は9連休という大型連休になりました。皆さまもゆっくりとした時間を過ごされたことと思います。


私事ですが、年末からインドネシアへ旅行へ行ってきました。
滞在はバリ島で過ごし、その他、世界遺産へも回り、貴重な体験をしてきました(^^)


2014年の抱負は、私なりに沢山あります(^^;)
まだまだ未熟な私ですが、飛躍の年となるよう より一層努力して参りますので
皆さまどうぞ宜しくお願い致します。



ensembleのモットーは、丁寧に長く愛用できるモノを作ること です。
アンティークレースや布花は繊細です。丁寧に一つの形にしていくことに 引き続きこだわって
取り組んでいきたいと思っております。

そしてWeddingのコーディネートや ドレスアップ時のコーディネート等も提案していけたらと思います。(^^)


バリ島滞在中、ヘッドドレスを着用し 撮影してきたので ご紹介しますね。
花嫁さま、ゲストさまでもこのようなスタイリングで楽しめると思います。
日本ではガーデンWeddingでもステキそうだなー(^^)

南国リゾート風( in BALI )


d0261758_21595082.jpg


d0261758_22162412.jpg


d0261758_2203574.jpg



d0261758_2232914.jpg




d0261758_22163557.jpg


ensemble Yuka
[PR]
by t-ensemble | 2014-01-08 21:57 | ensemble