ensembleyuka@gmail.com


by t-ensemble
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヘッドドレス作るのは、これで何本目かなぁ。。と考えながら作っています(´◡͐`)


おそらく50本くらいは作っているかなー(´◡͐`)イベントやオーダーなど、熊本以外の方からもお問い合わせ受けております。ありがとうございます(´◡͐`)


作るまでも試行錯誤、作りながらも試行錯誤しながら少しずつ変化しています(´◡͐`)


今、黒のアンティークレースが、手元に何種類かあって、いつもより作れる状態です○○

そんな中、タイミングよくオーダーいただきました。


d0261758_148024.jpg


d0261758_148149.jpg


お花のレースが繊細ですね。
あとは、裏地をつけて完成です(´◡͐`)


気になる方はぜひ、
お気軽にご連絡ください☺︎


***************
Blog更新後、黒のヘッドドレスオーダーご連絡ありがとうございます。

多数のオーダーいただきましたので、黒のヘッドはまた少しオーダーお休みします。
***************






ensemble yuka
[PR]
by t-ensemble | 2014-02-27 01:36

納品完了

こんばんは(´◡͐`)

春に向けて制作しましたピアスやコサージュたち、coquine nailさん・KOTORIさんへ無事に納品終わりました。


d0261758_2315535.jpg


d0261758_2315645.jpg


d0261758_2315724.jpg


d0261758_2315895.jpg


ピアスやイヤリングは様々な色を揃えています。お気に入りの一つを見つけてください(´◡͐`)○


私が好きなのはネイビーなんだけどな。。(´◡͐`)


布花は、水に弱いので取り扱いにはご注意下さい。接着してあるものに関しては、ピアスまたはイヤリングにパーツを交換することは出来かねますので
ご了承ください。


ensemble yuka
[PR]
by t-ensemble | 2014-02-25 22:45

お知らせ 

こんばんわ

お知らせです(^^)〇●
KOTORIさんへ ensemble をお取扱いしていただくことが決まりました。

熊本の皆さまはご存知ですよね。
大津にあります子供服屋さんです(^^)

お友達の子供ちゃんや家族へのプレゼント選びは迷わず、こちらでお世話になっています。
大人も着たい!子供服がオーナーの素敵なセレクトで揃っているお店です。
お子様と兼用で使える小物や、ママのアクセサリーなど。
かわいいモノがたくさんです(^^)

春のopenより、ensemble も仲間入りします〇●


ピアスやイヤリング、コサージュ、ブローチなど。
春の卒業式・入学式に合わせて制作したモノが並びます。

d0261758_0502234.jpg


d0261758_0505446.jpg


d0261758_0514753.jpg


d0261758_0521313.jpg


是非手に取ってご覧いただけると嬉しいです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

KOTORI
熊本県菊池郡大津町町440-5

営業日 月・水・金・第一日曜
AM 11:00~PM 17:00

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

引き続き、ピアス・イヤリング等は
coquine nail さんへも置かせていただきます(^^)
ネイルケアのあとに のぞいてくださいね。


*************************************

ensemble とは「色調の調和のとれた組み合わせ」という意味の言葉。
洗練された、芯のある女性の姿をイメージし、アクセサリーを制作しています。
つぼみがふくらみ、ゆるんで、しぼみ色あせてゆく 自然の姿をエッセンスとして
取り入れた布花や繊細なアンティークレースなど
厳選した素材と異素材の組み合わせで、こだわりを詰め込んでいます。
さりげなく日常に取り入れられる小物たちです。

*************************************


ensemble Yuka
[PR]
by t-ensemble | 2014-02-18 01:05 | ensemble

キイロのアジサイ

こんなアジサイあったらな。

happy birthday 届けに 〇●


d0261758_22384958.jpg




ensemble
[PR]
by t-ensemble | 2014-02-03 22:39 | ensemble
こんばんは

卒業式や入学式に合わせて、コサージュのオーダーも増えてきました(^^)
オーダー分のご紹介です。

あじさいのグラデーションが私もお気に入りです。
何度か染め直しをし、ご希望の色に近づくことができました〇

布は種類によて、発色もさまざま。
乾燥すると明るい色に仕上がったり、色が飛んでしまったり。
染色は難しいぃぃぃ・・・と毎回思っています。勉強、べんきょう。

d0261758_22234957.jpg


d0261758_22243691.jpg


グラデーションにしているので角度により、表情が変わります〇

d0261758_22253751.jpg


やさしいミントグリーンも好きです(^^)
まわりの小花も、大事な脇役です〇

d0261758_22262081.jpg


アンティークレースを使ったブローチ〇
小花もアンティークの雰囲気で、控えめに。






ensemble yuka
[PR]
by t-ensemble | 2014-02-03 22:34 | ensemble