ensembleyuka@gmail.com


by t-ensemble
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

七五三 赤色の髪飾り

赤から朱へのグラデーション。
きれいに色がでました(´◡͐`)


3歳。はじめての七五三。


d0261758_1323716.jpg



d0261758_1323767.jpg



d0261758_1323923.jpg



sold out



着物はやっぱりいいなー(*˙˘˙*)


ensemble
[PR]
by t-ensemble | 2014-09-30 01:26

七五三の髪飾り

七五三の髪飾りについて、お問い合わせいただいておりますが、現在オーダーはお休みしております。


ですが、七五三にむけて髪飾りのご紹介をしていこうと思います(´◡͐`)

もちろんご購入もできますので、お問い合わせください✳︎✳︎✳︎


ensembleyuka@gmail.com



①小花のブーケ 髪飾り ¥3.800

sold out
d0261758_6253353.jpg


d0261758_6253351.jpg



②マーガレットとベロアリボンの髪飾り
¥4.600

d0261758_6253416.jpg


d0261758_6253568.jpg


③デイジーの髪飾り
¥4.300


d0261758_23345856.jpg


d0261758_23345921.jpg


d0261758_23353443.jpg




すべてクリップ式の髪飾りです。
ブローチピンもついていますので、他アレンジも楽しめます(´◡͐`)


シーズンまで、また次回(´◡͐`)⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎
お気に入りがみつかりますよーに⚪︎⚪︎⚪︎



ensemble
[PR]
by t-ensemble | 2014-09-19 06:13

Happy Wedding !!

先日、無事に花嫁さまにお渡しすることが出来ました(´◡͐`)


「こんなのどこにもないです!」と♡

喜ばれているお顔と、試着されている姿を見て、安堵と嬉しい気持ちになりました(´◡͐`)


最初の打ち合わせから、イメージをきちんと持たれていたので製作しやすく、でも、イメージと相違がないように慎重に進めました。

その中にもensembleらしさが出るように、色やデザインも考え考え。。。


d0261758_2242768.jpg


布をカット後、グラデーションになるように少しずつ色を足したり、薄めたりしながらピンク系にまとめ、コテをかけ。


ドレスの写真を見ながら、色味を合わせる作業。


d0261758_2242718.jpg


花を作り、土台となるレースに置きながら、配置と量を決めます。


d0261758_2242859.jpg


ヘッドマネキンに当てたり、
頭に当てながら、お花の位置を確認。

この時、立体的にバランスを考える為、平置きのときにイメージした位置と変更することが大半です。


いろんな角度からの視線や、お写真の事を考え、どこから見ても華やかに見えるように。
素材や、お花が生きるように。


d0261758_2242820.jpg


d0261758_224292.jpg


d0261758_2243065.jpg


d0261758_2243150.jpg



頭の形にカーブをつけて、付け心地よく、かわいらしく。


花嫁さまの笑顔に、花を添えるように。


d0261758_2243153.jpg



Happy Wedding !!
[PR]
by t-ensemble | 2014-09-12 21:29

小さな大事なこだわり

9月になりました(´◡͐`)



昼間の日差しはまだ強いけど、もう秋の装いを意識してしまいます。
そして、作品も秋冬を意識したものを作らなきゃーというところです。



布花や制作について、いろいろお尋ねがあることも増えてきました。


制作にあたっての考えを、もっと発信していかないとなーという最近の反省点です。



読みにくい文面もあるかと思いますが、素直な思いや作品に対する想いをもっと書いていこうと思います(´◡͐`) 



さてさて。。。



オーダーで多いのが耳飾りです。(現在はオーダーお休みしています)


こんな小花のものなど(´◡͐`)↓


d0261758_1111295.jpg


d0261758_1111227.jpg




お花畑のように、小花がギュッと並んでいます。

大きさは大きめ、片耳でも存在感があり、カラーはグレーや白が人気です。



最初は、ピアスとイヤリングの両方制作していました。
が、ピアスはどうも大きさと、重みで、装着した感じのイメージが思い通りにいかず…。。



きちんとお花が前を向いてほしいけど、人によってはピアスの穴の位置も違うので、安定しません。。。



大ぶりの耳飾りを買って付けると、モチーフが下向きになりぶらーんと下がって、えーー?って。残念に思ったことがあります。



せっかく購入したのに、可愛く付けることができず残念でしかたありませんでした。


こんなこんな私の経験より、イヤリングで付けてもらいたいものはイヤリングのみで!
両方大丈夫なものは、ピアスでもイヤリングでも○お作りしています(´◡͐`)



ご説明すると、お客さまも「なるほど〜!」とイヤリングでの制作にご理解いただけています。


どうしてもピアスがいい!という場合は注意点などなど、ご説明させていただいています(´◡͐`)




ひとつひとつ、手作りのためお時間がかかったり、
オーダーにお応えできなかったり、、、ありますが、
私のこだわりと丁寧な制作を大事にしていますので、よろしくお願いします(´◡͐`)




ensemble
[PR]
by t-ensemble | 2014-09-07 01:06
とっておきの一日に 一緒にでかける 夏の花とアクセサリー をテーマに、

結婚式や誕生日、大切な方とのお食事など、とっておきの一日に身につけて、

お出かけしたくなるようなアクセサリーたち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年8月30日(土)〜9月8日(月)

OPEN 13:00 - 19:00

名古屋市東区葵1-7-15 maison de mauve 1&2F

Tel.052-979-7011 /

フラワーアトリエ  レコールブラン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

open初日、名古屋へ びゅーーーんと行ってきました。

スタッフの皆さまの あたたかいお出迎えで 緊張も一瞬で吹き飛びました!

入ってすぐの場所に「ensemble」のブースを設けてあり、感激。

自分では、とてもできない素敵なディスプレイに感動しました**

生花があちらこちらに飾られていて、とても華やかでした***

d0261758_03273.jpg


d0261758_032953.jpg


d0261758_032960.jpg


d0261758_0330100.jpg


d0261758_033167.jpg




他にご参加の作家さんの作品もステキ☆

d0261758_033486.jpg

d0261758_033457.jpg




天然石を使ったアクセサリーや、イラストを作品にしたもの、などなど。
詳しくはレコールブランさんのHPにて、ご紹介されていますのでご覧くださいね(^^)

d0261758_03359.jpg

d0261758_033662.jpg




ではでは、期間中 お近くの方は是非足をお運びください(^^)


ensemble
[PR]
by t-ensemble | 2014-09-01 23:58