ensembleyuka@gmail.com


by t-ensemble
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春宵を思う

31日からの イベント準備も終盤になってきました!


今回は、一点モノ にこだわったので
製作のスピードがいつもより遅く感じました。
一部同じのもありますよっ。

d0261758_03154589.jpg





今まで作ってきた布花たちは、
可憐で可愛いイメージ。
製作過程で、染色するのも綺麗な色、淡い柔らかい色…。

こんなふうに↓
d0261758_02512712.jpg


例えば、単にピンクといっても
桃色なのか、桜色なのか、shocking pink!なのか…。オレンジがかったピンクなのか…。
染料を調合して、イメージの色を一発で出すのは、なかなか難しく。
レシピを付けたり、記録をしてやっています。


d0261758_03111335.jpg



他の色も同様に、
鮮明な色だからこそ、調合の加減が難しいところではあるけど、
追求したいところ!なのです。



だけど、今回の「春宵」では
いつもと違う ensembleを!と思い 準備をしてきました。
シックさと儚さを持つような、
流れた月日を感じさせるような 花・葉・実 をテーマに。

染色も丁寧に。
深さや色の移り変わりを意識して。


派手さは無いけど、
上品な佇まいを持つ。

d0261758_03164532.jpg



d0261758_03111305.jpg


d0261758_03150542.jpg



ちょっと奇妙な可愛さを持ち、色褪せたような自然のカタチ、季節が変わり、経過した時間。を色で表現したり。

d0261758_03111430.jpg


d0261758_03111432.jpg




気付かなければ、通り過ぎてしまうような、
細枝や草木、それに もろく付いている花や実。を想ったり。

d0261758_03111486.jpg




勝手ながら、
the last flower of the afternoonさんの2016 s/s のお洋服を想像しながら製作しました。

d0261758_03111489.jpg



考え過ぎて、悩みすぎて、葛藤する中、
いつものように手が動かない製作日々でした。


でも、
ひとつひとつに理由があり、
丁寧に作り上げた布花たちは、
私にとって、どれも
特別なモノになりました。


d0261758_03111565.jpg



ひとつひとつ
手に取ってご覧ください。


たまたま偶然に目があった布花を楽しむのもいいかも…´◡`



期間中は
在廊していますので
なんでも聞いてくださいね ´◡`

微力ながらthe last flower of the afternoonさんの展示会に華が添えられますように… 。

d0261758_03111581.jpg



ensemble













[PR]
by t-ensemble | 2015-10-29 02:18

「春 宵 」

the last flower of the afternoon

2016 spring summer collection 「春 宵 」

10.31(sat) - 11.3 (tue) 11:00〜18:00
※ 10.31のみ 22:00まで

walet ‣‣‣

〒861-2205
熊本県上益城郡益城町杉堂901-58
TEL/FAX:096-292-2225






雨が、あがって風が吹く。
雲が、流れる、月かくす。
みなさん、今夜は、春の宵。
なまあったかい、風が吹く。

(DMより引用)

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


waletさんにて、the last flower of the afternoonさんの春夏コレクションの受注会が行われます 。

北海道を拠点に活動するデザイナーさんの
「衣服に物語を」という願いか込められた
the last flower of the afternoon さんの服。



その受注会の中で、
ensemble も少しですが、
お手伝いさせていただきいただきます ´◡`°°°


初日の31日には、1日限りの夜waletさん🌛
夜のSpecial menu もご用意されます🍴


お誘い合わせの上、是非お越しください。





÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷



d0261758_07095296.jpg




d0261758_07095385.jpg




d0261758_07095356.jpg




d0261758_07095453.jpg



ひとつひとつ
同じはない モノを。


ensemble






[PR]
by t-ensemble | 2015-10-25 08:13

くまのぬいぐるみを作られているdroguerieさん *

埼玉のconfeitoさんにて、個展が開かれます*

ensemble も少しだけお手伝いです*



秋色のスミレの花冠*

d0261758_1336185.jpg




d0261758_13362898.jpg


以下、confeitoさんのblogより 引用させていただいています。

 ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


droguerie exhibition - Armoire de heureux - ウールーのクローゼット

日にち 2015/10/11(日) ~ 10/13(火)
    
時間 11日(日) 11:00~15:30 【ご予約制】
   12日(月) 11:00~15:30 【13:00~ご予約制】
   13日(火) 10:00~16:00 【ご予約制】
   (都合により、営業時間を変更させていただく場合がございます。)

場所 伊奈町 confeito


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


- Armoire de heureux - ウールーのクローゼットと題しまして、
ぐりくまちゃんや ぐりくまちゃんのお洋服や小物などを
展示・販売させていただきます。
※ぐりくまちゃん本体は、
展示終了後、抽選にて販売させていただきます。
ご購入を希望してくださる方は、ご来店時応募をお願い致します。

今の形になる前の 過去に作られていたくまちゃんの展示や、
droguerieさんのお家のくまちゃん heureux(ウールー)のお部屋を
イメージした展示など、droguerieさんの作られる世界を
存分にお楽しみいただける展示をさせていただきたいと思っています。

会期中は、毎日droguerieさんが在廊してくださるので、
3日間とも 午後からは ぐりくまちゃんのお洋服作りのお教室を
開催させていただく予定です。
(1日目14:00~は初級編のエプロン、2日目14:00~は中級編のサルエルパンツ、
3日目13:30~は上級編のパフスリーブブラウスをお作りいただく予定です♡)


また、droguerieさんの作品に合わせて、
choco(lat)lifeさん、hoca*さん、nanairoさん、poritorieさん、
trifoliumさん、おやつ屋ハイジさん、trois portesさん、谷口真由美さんにも
droguerieさんとコラボした作品や、
ぐりくまちゃんをモデルにした作品をお願いしています。

こちらも作品が届き次第、ご紹介させていただきます。
合わせてお楽しみいただければ幸いです♪*


※企画展中は、作品の通販・お取り置きなどは
 お受けしておりませんので、ご了承くださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



d0261758_1336424.jpg



他にも素敵な作家さんが、たくさんです*
confeitoさんのblogに ご紹介されていますのでチェックしてくださいね!
[PR]
by t-ensemble | 2015-10-10 13:41 | ensemble
KENGUN marché °°°


2日間の楽しいイベント!
楽しい時間を過ごしました ´◡`
足を運んでいただき、ありがとうございました♡


皆さん其々に、いろんなブローチが出来上がっていました´◡`🌼


お友達が撮ってくれた
写真 ´◡`
イベントの楽しい様子がたくさんです↓


d0261758_16015958.jpg



d0261758_16020012.jpg



d0261758_16020030.jpg

うさぎ農園 さん

玉ねぎドレッシングはもう何回リピしたことか!
いつも前向きで、アグレッシブなあいちゃん尊敬します ´◡`

d0261758_16020026.jpg

nao さん
美肌効果の紫蘇ジュース いただきまし´◡`
おいしい♡

d0261758_16020155.jpg



d0261758_16020197.jpg

すみれのストールピンをつけて ´◡`
いつもありがとう♡

d0261758_16020135.jpg

お菓子屋台 nikori さん
雛菊ブローチも作っていただきました ´◡`


d0261758_16020210.jpg


d0261758_16020296.jpg

可愛い親子 ´◡`♡



おむすびさんのパンも 早々に完売!
さすがだー ´◡`

d0261758_23594725.jpg


muffさんに描いてもらってウキウキ♡



他 出店者さまのブースも
たいへん盛り上がっていました ´◡`
お写真撮りに行けず、すみません💦

こうやって、
楽しい時間が過ごせるのは
たくさんの方々が足を運んでくだるお客さまと、
空間を提供してくださる
イベント主催のcom house さんの
おかげだと毎回思います。


訪れる皆さんは本当に笑顔で。
スタッフさんも笑顔 ´◡`


ensembleもいろんな課題がありますが
また次に向けてがんばります ´◡`🌼


ありがとうございました ´◡`








[PR]
by t-ensemble | 2015-10-05 15:45