ensembleyuka@gmail.com


by t-ensemble
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

裂き編みヘアバンド オーダーについて



問い合わせやご要望が多かった
裂き編みヘアバンドのオーダーを受付いたします。


d0261758_21463641.jpg



d0261758_21463698.jpg



裂き編みヘアバンド ¥6.500

・black
・gray
・beige



上記の3色となります。


d0261758_21463697.jpg



いくつか注意事項がございますので、
ご理解、ご了承いただける方のみ
オーダーをお願い致します。



1. 商品が決まりましたら、
ご希望の色を 記載の上、
お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号を
あわせてご連絡ください。


mail / ensembleyuka@gmail.com

(Instagram ダイレクトメールでも可)


2. 発送はレターパック510 (510円 追跡あり) もしくは、定形外郵便(140円 保証なし)のどちらかになります。


3. 裂き編み部分は染色により、
全て均一ではありません。それぞれの風合 いとご理解下さい。


4. キャンセルは不可。
ご入金確認後の製作、発送、です。
来年 2016年 のお渡しとなります。


5. 予定数に達しましたら、予告なくオーダー は締め切らせていただきます。


6. ご連絡いただいた方から順番に、
商品と送料を合わせた金額、振込先を記載した
確認メールをensembleよりお送りします。





※ 受付開始は、12/19 (土) 22:00〜 とします。


オーダーは終了しております。




a. お名前
b. 郵便番号
c. ご住所
d. お電話番号
e. メールアドレス
f. ご希望の色
g. 発送方法



上記の内容をコピペし、ご利用ください↑




3日以上、ensembleより確認メールが届かない場合は、再度ご連絡いただきますようお願い致します。



それでは°°°
どうぞよろしくお願いいたします ´◡` ❄︎


d0261758_21463747.jpg






[PR]
by t-ensemble | 2015-12-18 21:40
今年のイベントも終わりました ´◡`


イベント初日は雨。
お天気の悪い中、今回もたくさんの方々が足を運んでいただき、胸がいっぱいになりました。



少し前まで、悩んでいた事は
なんだったんだろう。。。
違う方を見ていたのかもしれないと。


皆さんの顔を見て 、
本当に胸がいっぱいに。



こんなにも、
多くの方に支えられていることに、感謝しかありません。


ensembleの作品を喜んで
手にとっていただけること。

会いに来たよー!と声を掛けてもらえること。

やっと会えましたねー!と弾む会話。

お仕事の休みを取って来てくださったり。

遠方より 車を飛ばして来ていただいたり。



お一人 お一人と お話しでき、
一緒に笑顔になれることが できて 幸せでした°°°


心より、感謝します。

主催のnid スタッフさま、
出展の皆さま、
お世話になりました ´◡`

多くの方に支えられ、ensembleはあります。

今年、最後のイベントでしたが、
振り返る、よい日となりました ´◡`°°°


重ね重ね、ありがとうございます。


d0261758_15035924.jpg



イベントの様子も少し ´◡`


裂き編みヘアバンドは11品。
初日に完売し、
2日目に5品 追加しました。

追加分も sold となりました !

また、刺繍・antique cutwork ターバンもsold !


イベント後に、
着画を送ってくださったり、着けて来てくださったり、嬉しすぎでした ´◡`°°°


d0261758_15035977.jpg


d0261758_15035940.jpg


d0261758_15040048.jpg

いつもお世話になっている
うさぎ農園 あいちゃん 🐰♡


d0261758_15040079.jpg



d0261758_15040081.jpg



d0261758_15040015.jpg

ターバンmodel をしてくれた なみちゃん♡
仕事帰りに駆けつけてくれて´◡`
ありがとう♡

d0261758_15040109.jpg


Xmasツリーは
またまた、いつもお世話になりっぱなしの
big doorさん ♡

イベントでは、
ツリーやリースのワークショップが ´◡`


d0261758_15040111.jpg


かわいいパーツがモリモリでした 福岡より出展のDuaさん♡
ワレットの あっこさんも お手伝いに
来られていて。

ワレットさんでの 「春宵」イベントで製作したヘアコームを
素敵に着けてくださっていました ´◡`°°°

d0261758_15040194.jpg


うれしい ´◡`♡

d0261758_15112435.jpg


お隣のブースでした Niki さん。
ビーズやアンティークパーツのアクセサリーたちに お客さまが しあわせな気持ちに♡

お写真撮り忘れました‥
モジョカさん♡
zazaさん♡

d0261758_15112540.jpg



さて、
この後は
オーダー分や製作途中の続き です´◡`


まだまだ、仕事納めにはなりませんー!
がんばるぞー ´◡`

d0261758_15134781.jpg


°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°°




[PR]
by t-ensemble | 2015-12-14 14:25

リボン刺繍 ターバン

リボン刺繍のターバン°°°


こちらも おさんぽマルシェへ 。

d0261758_23301373.jpg



シルク100% の刺繍リボンを使っています。

d0261758_23301457.jpg



ちょっと 首にも巻けるように、
裏はwoolになっていますので
首元も あったかです°°°


d0261758_23301473.jpg


d0261758_23301485.jpg



結んでも↑


d0261758_23301556.jpg


ループに通してもいいです↑
このループも、アンティークリボンをつかいました ´◡` 可愛いアクセントに ◯


´◡`

1点ものの、
2つご用意です◯◯



手刺繍のあと、
ミシンで仕上げて。。

d0261758_23340610.jpg


d0261758_23340671.jpg


夜な夜な、夜なべ。

やっと完成!


[PR]
by t-ensemble | 2015-12-08 23:24

2015.12.8から

3種類のパンリース販売 されます。

打越の エクリュさんにて。

作った ヒイラギも 仲間に入れてもらいましたよ ´◡`°°°


d0261758_23400465.jpg



d0261758_23400449.jpg



d0261758_23400562.jpg


おむすびさんの 手 ↑ から
生まれる パンリース ´◡`








[PR]
by t-ensemble | 2015-12-07 23:35
布花の取り扱いに ついて°°°



布花 とは、名前の通り
布で出来たお花です。

布花で使う布は、糊付けされていて
カットしても ほつれる ということは ありません。



初めは、パリッとしていますが
月日が経つと
次第に 柔らかくなります。


経年変化。


それが、良いと感じる方。そうではない方。
様々だと思う。


布花の カタチが
変化していくこと。それが、
身につける 小さなアクセサリーとして
不向きなのか‥‥と 考えることもあります。




ひとつ前の blogに書いたように、
クタッとなって、それが壊れそうでも、
愛おしく感じると 言ってくださる方がいること。


大事に使っています。という声。



私自身も、
受け入れられる カタチ
受け入れられない カタチ がある。


時間はかかるかもしれないけど、
変化を見ながら、
素敵に変わっていくモノを作っていきたい。



布花は 繊細なものです。


ブローチを着けて、上からコートを着たりすると、もちろん 潰れてしまいます。


強い力で 引っ張ったり、押さえると、ボロボロになります。



水には弱いです。

特に、花芯となるペップは、
原材料は小麦粉。
水につけると、溶けてしまいます。



そのため、染色も気をつけながら行っています。


アンティークのペップも同様。
樹脂やワックスではない限り、
水濡れや、強い力には弱い。

注意が必要です。
(普通に使うぶんには、大丈夫な範囲です)




こちらは、梵天。
d0261758_12522550.jpg


これを花芯に使ったり、色々なものに代用します。サイズもいろいろです。

綿のようなものなので、繊維はポリエステル。

こちらは、溶けたり 砕けたり、心配ないです。

d0261758_12522577.jpg



弱いモノを、
強く とはまでは 言えないけど。


私の製作工程は、少し工夫しながら
作るように 心がけています。

可愛いからといって、
飛びついて作らないこと!

なんだか、これが頭の中に 常にあります。。


年々、分かってきた事や
きっと これから学ぶ事、たくさんある。


うまく、活かせますように ´◡`




今回、新しいペップを使ってみました。



ペップ に 花粉のような、小さな小さな粒状の つぶ。

これは、米粉の粉。細かく砕いてあるものです。


d0261758_12394685.jpg




花芯のザラザラ感が、通常のつるんとした 花芯よりも 雰囲気出ています ´◡`°°°



強く触ると、ポロポロと
小さな つぶが取れてしまうところもあるので
ご注意くださいね。

でも、触ると分かるけど、
しっかり 固く、強く、なってます。



こんな風に、
少しずつだけど、
変わっていく ensemble を 大事にしたいと思います。


d0261758_12394618.jpg


[PR]
by t-ensemble | 2015-12-07 12:34
おさんぽ マルシェ もうすぐです。

とてもとても楽しみにしています ´◡`

d0261758_01555214.jpg



仲良くさせて いただいている nidさん ♡

毎回 参加しているわたしが
楽しんでしまって。´◡`

今年のイベントはこれが 最後かな。
イベントは終わりだけど、
年末、来年と、
お仕事 山積みで。

有難いことです´◡` ♡


おさんぽマルシェに向けて、
製作したモノをまたご紹介しますね!


d0261758_01555249.jpg


d0261758_01555278.jpg


アンティーク のネックレスと耳飾り。
ぷくぷくした刺繍と、
不揃いな 形が お気に入りです。

金属アレルギーの方にも
優しいネックレスです。

ぜひ、お試しくださいね。
ネックレスは1点もの。
耳飾りは、不揃いなカタチで、
いくつかご用意しています°°°△□△◇



d0261758_01555290.jpg



それから、bouquet brooch!

d0261758_01555311.jpg



ensemble 定番ですが、
今回は作るのを 悩みました。。。

ですが、
作り続けること!の大切さを
教えていただいて、変化を持たせながらの製作。
やっぱり、作ると 可愛い ´◡`°°°と感じます。


クタッとなる感じ、好きだなぁ。


お客さまより、
クタッとなり、それがとても愛らしく、
壊れないよう、そっと 大事に使っていますと‥


そう言っていただいて、心から嬉しく思いました。

ensemble は、
「Toujours ensemble」
和訳 = いつも 一緒


という、意味から つけていただいています。


いつも 一緒 。という意味が、
カタチは 変化しても
大切に思ってくださってる 気持ちが、

ensemble として 伝わっているのかな‥と
嬉しく思いました。



d0261758_01555393.jpg



ensemble

この 名前を いただいて、よかった ´◡`
















[PR]
by t-ensemble | 2015-12-07 01:28

Noël °°

おはようございます *

冷たい風。
だんだん寒くなってきました。
秋が長〜くって、
もう12月なのに 冬°°° に気づかず過ごしています。


ハーァー って吐く息が 白かったり、
手足ジンジン‥ 感じてないなー。


ゆっくり 待つことにしよう ´◡`
冬は苦手だけど、
来ないと 物足りない。


そんな中、
街はキラキラ°°*
いろんなXmas song が 街中から
聞こえて。

Xmas が待ち遠しいみたい ´◡`


真っ赤なお鼻の すみれ 。

d0261758_08171284.jpg


すみれ bouquet brooch も
冬カラーに。

耳飾りも。

d0261758_08171202.jpg



d0261758_08171235.jpg



そして
Xmas リースも すこしだけ。
まだ完成ではないですが、
来週には 仕上がるかな。


こちらも お楽しみに ´◡` °


d0261758_08171380.jpg











[PR]
by t-ensemble | 2015-12-04 07:51

12/3/2015

こたえ が見つかったはずなのに、
また 深く潜り。
むなしく、虚無感。



ゆらゆら揺れる光の方に、
答えがあるのような気がして。
あがる。



そんな繰り返し。



こたえは自分では
見つけられなくて、


そうだそうだと、頷いてくれる人と。
こうしてみたら‥と 的確な助言をくれる人と。
リラックスしてと、癒してくれる人と。
自分を認めてあげてと、包んでくれる人と。
自信持ってと、励ましてくれる人と。



わたしには みんなが必要な存在。



自分で気持ちを立て直せなくて、
時間がかかって、
ダメダメなわたしだけど。


みんながだいすき。



こんなブレブレな心も、

d0261758_00255443.jpg




きっと、清々しく 思いは変わり、
心躍るような モノができると 信じている。


d0261758_00255471.jpg



ensemble





















[PR]
by t-ensemble | 2015-12-03 00:05