ensembleyuka@gmail.com


by t-ensemble
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


madeleine・Poisson °°°


d0261758_22495947.jpg



3日間 無事に終わりました´◡`°°°

初日から
うれしい顔ぶれに感激、感謝のスタートでした。

d0261758_22453019.jpg



2人でする事を、
実は心待ちにしていました!って言ってくださったり。


私や、あいちゃんの事も、
ずーっと見てくれている。

2人が大好きで、2人の作るものが大好きで、
2人の世界が大好き!と駆けつけてくれる。


会いたかった方々ともお話できました´◡`


サプライズのお友達の登場にドキドキ!笑


そんなそんな3日間でした ´◡`


d0261758_22453127.jpg


あいちゃんのお洋服。

ひとつひとつ、妥協ない
丁寧なこだわりがたくさん 。


d0261758_22453187.jpg


d0261758_22453141.jpg


d0261758_22453234.jpg


d0261758_22453212.jpg


d0261758_22453360.jpg


d0261758_22453342.jpg


d0261758_22453452.jpg



d0261758_22495912.jpg


d0261758_22500061.jpg


d0261758_22500073.jpg


d0261758_22500066.jpg


d0261758_22500166.jpg


d0261758_22500112.jpg



でも、色んな面で反省点もあり、、、。

次に生かして、また取り組もうと思います´◡`


d0261758_22515246.jpg




寒い中、雨の中、足を運んでくださり
感謝いたします´◡`



たくさん一緒に考えてくれて、素敵な空間を提供してくれた
oeuf.f ようちゃん。

d0261758_22500191.jpg



いっぱい悩んだね、支えてくれてありがとう!
あいちゃん。

d0261758_22500255.jpg



たくさんの方々に、
感謝いたします´◡`

d0261758_22500265.jpg


ensemble



[PR]
by t-ensemble | 2016-01-19 22:36
この記事を書いたら寝ようかな。。。



明日からの madeleine•Poisson。。。


準備は万全ではなかった。
でも決して言い訳でもなんでもありません。
ありのままの事。



あいちゃんも、とてもとてもいつも以上に忙しい時期であり、
2人のスケジュールを見て決めた日ではあったのだけど、
とてもタイトでした。



日を改めようか‥‥と
話したこともありました。


だけど、
今から始めることは 、
完成じゃなくてスタートだから。


たくさんの人に見てもらい、
喜んでいただきたい!とゆう
いつもの想いよりも、

日々
こうやって 、
もがきながら製作している過程や、
未完成な部分、
完璧では無いところも、


応援して 支えてくださっている
皆さんに
さらけ出すことも、

あいちゃんと、わたし自身の姿である…と。



日々のプレッシャーの中で、
最後まで出来る限り、向き合って、
できたカタチは、
美しいものでも、不格好なものでも、
今の私達。



今回、計画ではする予定だったことが出来なかったこと。
これから、やりたいと思っていること。

それがあるから、
まだまだ道は続いていて、
物語もはじまり‥なのだと思う。



製作しながら、苦しかった。
どうしていいのか分からない日も
沢山あって。


「作りたいものを作ろう。」

シンプルに
あいちゃんが何度も言ってくれました。




madeleine•Poisson の 1人の物語にのせて、
きっとこれから 様々に変化し、
私達も知らない世界が、
果てしなく広く、
多くの方の心に届きますように。

d0261758_02111046.jpg




[PR]
by t-ensemble | 2016-01-15 02:08

nolum
あいちゃんに染めてもらったリボン。


墨や珈琲や、ハーブで
染めてもらいました ´◡`


nolum × ensemble

限定ヘアバンド かな´◡`°°°



d0261758_23082537.jpg



d0261758_23082536.jpg




d0261758_23082587.jpg



d0261758_23082612.jpg



明日より
madeleine•Poisson

1/15(金)~1/17(日)
12:00~20:00
会場 oeuf.f



[PR]
by t-ensemble | 2016-01-14 23:03

15日より
madeleine・Poisson はじまります。。。


作品も出来てきましたので
ご紹介しますね ´◡`



ポワソンのお気に入りや、宝物‥‥を
ひとつひとつ、丁寧に。


すべて1点ものたちです。


今まで作ったことないもの ばかり。


d0261758_22542361.jpg


d0261758_22542376.jpg


朽ち果てて、花弁は今にも落ちそう‥‥。


d0261758_22542395.jpg



葉のシミやキズも、
ポワソンのお気に入り。

枯れゆくグラデーション‥見てほしいな。

d0261758_23010110.jpg




d0261758_22542445.jpg


おばあちゃんから もらった rose‥。
ちょっと大人になりたいとき、
背伸びして。


古びた感じを、
わざと焦がしたり しながら作りました。


d0261758_22542431.jpg


季節は冬。

雪の中に見つけた botanical‥


d0261758_22542462.jpg


d0261758_22542580.jpg


d0261758_22542524.jpg


ポワソンの好きな花は?

きっと、
マーガレット‥‥アネモネ‥‥


d0261758_22542560.jpg



d0261758_23010257.jpg


d0261758_23010272.jpg




そして、
oeuf.f ようちゃんからの
Specialなヴィンテージ生地を使ったもの。


d0261758_22542518.jpg


d0261758_23010235.jpg


この生地で
nolum あいちゃんも何か特別なモノを製作されています ´◡` °°°


それから、
nolum あいちゃんに染めてもらった
コットンリボンを使って。

ヘアバンドを。

d0261758_23010376.jpg


通常の裂き編みヘアバンドよりも、
とても特別なヘアバンドです。。。


Specialな3日間になりますように‥‥。


d0261758_23010329.jpg



1/15(金)~1/17(日)
12:00~20:00
会場 oeuf.f

d0261758_23010326.jpg


d0261758_23010356.jpg





[PR]
by t-ensemble | 2016-01-13 22:38

madeleine・Poisson



すこし前から決まっていた。
珈琲を飲みながら、2人の話は止まらなかった。

自分の感覚を素直に話せたのは、
彼女がはじめてかもしれない。


こうしたい、ああしたい‥‥‥。
こんな風にしたい。


想いは折り重なって、
溢れた。

想いが強くなって、
ワクワクが止まらなくなった。


想いが強くなって、
次第に
不安になった。苦しくなった。


きっと彼女もそう。


でも2人で話すと、
すーっと楽になって、胸にストンと。


きっと、
その日が来るまで
その繰り返しかもしれない。



彼女の凄さを目の当たりにした日。


とても尊敬している彼女。
一言では言えない。


一緒に
肩を並べてなんて、
本当に言えないって思っている。


だけど、
珈琲を飲みながら
止まらなかった2人の話を
一緒にカタチにしたい。


精一杯、
nolum あいちゃんと、わたしと。


d0261758_23384336.jpg


あいちゃんは本当に
センスと実力とプラスの何かを持ってる。

きっと、その何かが
誰もが欲しくて、
欲しくても
自分ではどうもならないもの。


私とは違う 。
私は自分の限界が分かっていて、
そうは思いたくないことに悩んだり、
その限界を 少しでも
先に 伸ばしたくて 。


それは本当に思う。


私には無いものを
たくさん持ってる ´◡`

だから
あいちゃんに感化されて、
ワクワクするよ 。

一緒に
作り出せること、感謝しています 。


d0261758_23384355.jpg



会場をお願いしたのは、
福岡にある 可愛いお店 oeuf.fさん。
店主のようちゃんも とても可愛らしい方です♡


DMも作っていただきました ´◡`
ようちゃんありがとう♡

d0261758_23341376.jpg



d0261758_23341315.jpg



1/15(金)~1/17(日)
12:00~20:00
会場 oeuf.f



madeleine・Poisson
マドレーヌ・ポワソン は架空の女性です。


彼女の人生の物語を描こうと、
あいちやんと
2人で決めました。


oeuf.f さんが3日間だけポワソンの部屋になります。


ぜひ、遊びにいらしてくださいね。


これは、終わりではなく、
きっと はじまりのこと。 。 。


d0261758_23441684.jpg


また製作したものも、
載せていきますね ´◡`













[PR]
by t-ensemble | 2016-01-07 23:31
明けましておめでとうございます ´◡`


年末、年始と慌ただしく過ぎていき、
ご挨拶が遅くなってしまいました。。


年末は
楽しいお仲間とXmasや、忘年会と
ワイワイお酒を飲みながら
1年を振り返りました。

d0261758_00551470.jpg



d0261758_00551534.jpg



そして2016年 のはじまり。


年越しには、
嬉野温泉でゆっくり過ごし。
リフレッシュ ´◡`


d0261758_00551522.jpg


2016年もensemble を
どうぞよろしくお願いいたします ´◡`


皆さまにとって
素晴らしい一年となりますように。


感謝を忘れず、
笑顔でいられますように。

d0261758_00551560.jpg






[PR]
by t-ensemble | 2016-01-06 00:44