ensembleyuka@gmail.com


by t-ensemble
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

wedding gift


可愛い2人から声がかかり、
weddingのお祝いgiftのお手伝いをすることになりました。 ´◡`


花嫁さんに手づくりのモノを!

やっぱり嬉しいですよね。

わたしもお友達から、
手づくりのフェルトで作られたウェディングケーキをもらいました ´◡`
それはとても大きくて!


分割してそれぞれのパーツで作ったのを、
当日に組み立てたんだよ!!って
後から教えてもらいました ´◡`♡


忙しい中、時間をさいて
みんな家で作ってくれたんだなぁ。。。と、
じわじわジーーーンと、したことを思い出しました…。


さて!
何を作ろうか?と
打ち合わせをして、
どんな色が好きなのかなー?
どんな花にするー?
アイテムは何がいいかなー?


悩んだ結果 ´◡`
ブーケを作ることに。


色はピンク・グリーン・ホワイト…
淡い色にしましょうと ´◡`


仕事が終わってからや、お休みの日に
アトリエに通ってくれた2人。


布を切って、染色、コテかけ
少しずつ、仕上げていきました。


d0261758_01512223.jpg


d0261758_01512275.jpg


1回につき約2時間。
約1ヶ月かけて
完成しました ´◡`

d0261758_01512391.jpg


d0261758_01512311.jpg


2人をサポートしながら、
わたしもお手伝い。


出来上がったお花を
かごにアレンジしました ´◡`

かごに入りきれなかったお花はガーランドに°°°


d0261758_01512321.jpg


d0261758_01512358.jpg



d0261758_01512463.jpg


あじさいとマーガレット と小花 °°°


無事に
渡せました♡と嬉しいご報告ももらって、
ひと安心でした ´◡`♡


ありがとうございます♡
花嫁さまも、
ご結婚おめでとうございます´◡`♡









[PR]
by t-ensemble | 2016-02-22 01:21

2/14 ♡

2/14 バレンタインday

nolumあいちゃんの 結婚式に参列いたしました´◡`


この日は本当にスペシャルな日!!
あと何日、、あと何日、、。
カウントダウンしているうちに、
自分のことのように緊張してきました。笑。


たまらず、
お友達に連絡してみると、
お友達も同様!

緊張してきた‥‥。と。笑 ´◡`



お花、会場装飾、ヘアメイク、ウェディングケーキ、カメラ映像、ギフト、、、などなど。


あいちゃんと繋がりのある方々の力が集結!


周りの方々を信頼し、大切に想う、お2人の気持ちが とってもとっても、伝わりました。



そんなお2人の声に応えるように準備は完璧!
どこをとっても
素晴らしい、素晴らしい、披露宴でした。


新郎新婦を囲み、たくさんの愛が溢れていました。

d0261758_01254060.jpg



その中で、私も
ensembleとして
ベッドドレスとブートニアのお手伝いもさせてもらいました ´◡`


あいちゃんの花嫁姿に、
なにか添えたい。私でよければ、
なんでもしたい!是非させてほしい!と思っていました´◡`°°°


ゆかちゃんの作るもの、だいすき!
信頼してる!ゆかちゃんの好きに作って! !


あいちゃんの優しい言葉に、やる気満々の私でした´◡`

1月のmadeleine Poisson のblog記事にも、
あいちゃんのこと、
ちょこちょこ記していました。

なんだかラブレターのように。笑。

あいちゃんを知る人は、
必ず思うはずです。
とても魅力的な彼女なのです。

d0261758_01254077.jpg




布花で、
私の知る あいちゃんを表現してみたかった。


枝や、葉と蔓が絡み合う。
そこに、実がついていて。
あっちこっち向いて、自由に 蔓が伸びる。
無造作に 小さな小花が集まって、ひとつの花になる。

自由でいて、複雑に想いが絡み合い、
繊細な人。


d0261758_01254189.jpg



あいちゃんの笑顔のような、
白い大きな花。

d0261758_01254151.jpg



白と茶色のすこーし、褪せた
中位の花に。


草花の根源。
根っこが、ちょろろん。


深い根を、
張り巡らせ、根からたくさん吸収している人。

d0261758_01254181.jpg



藪を押し分けて、森の奥の奥から、
葉や枯葉を頭につけて、出てきた 女の子。
髪の毛に絡まった蔓が、木々の間をすり抜けてきたんだなー。って
想像させ、ちょっと笑える。


そして、とびきりの笑顔で
ヘヘッ♡と言う。
素直で真っ直ぐな、頑張り屋の
誰からも愛される女の子。



d0261758_01310031.jpg



headdress °°° ai.

d0261758_01254170.jpg





そんなことを想いながら、作りました。


d0261758_01254285.jpg



あいちゃんが
ギリギリまで製作していた自作の
nolumドレス。

d0261758_01254284.jpg



本当に素晴らしく素敵で、
nolumの魅力がギューーーっと詰まっていました。
幾重にも重ねたたっぷりの生地やレース。


針を持ち、悩んで、悩んで、針を持って、、解いて、縫う。。。
そうして、複雑な痕跡が残り、カタチとなっていく。

そんな繰り返しの手仕事の様子が見てとれ、
震えました。

d0261758_01254221.jpg



ついつい、
あいちゃんの事に、また熱が入り
ツラツラと書きましたが、笑。


あいちゃんという、ヒト。
まるまる 好きなんだなー。´◡`


そんな、あいちゃんを
大きく包む たけちゃん。

たけちゃんの笑顔で、
全てがゼロになって、許される。
フワッと、誰も傷つかず、
自然に軸を正してくれるような、
そんなふうに、
あいちゃんを守ってるのかなーと、思いながら
2人を見ていました。



2人の特別な日に、
立ち会えて、しあわせな1日でした。


たけちゃん、あいちゃん
末長くお幸せに。

d0261758_01254231.jpg



ensemble
みずかみ ゆか





[PR]
by t-ensemble | 2016-02-20 01:14