ensembleyuka@gmail.com


by t-ensemble
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

brooch いろいろ

春らしくなり、

布花も春の花 ´◡`


d0261758_07572840.jpg


d0261758_07572845.jpg


d0261758_07572880.jpg


d0261758_07572813.jpg


d0261758_07572965.jpg


d0261758_07572999.jpg



[PR]
by t-ensemble | 2016-03-20 07:51

pansy !

今年になってやっと
ゆっくりとじっくりと、
布花に向き合うことが出来ている気がします。


始めた頃は、
とにかく新しい花を作りたくて、
ちょっと面倒だなー、と思う工程は簡略したり、
早く!早く!という思いがあったなー。


抜き弁を使えば簡単に作る事が出来る布花に、
ちょっと迷い?とうゆか、、こころの中で引っかかりながらも、
求められているモノと、出来るコトの間で、
簡単!早い!! を優先していた。


そうしながらも
もっと、オリジナリティーを追求したかったし、
一個一個の花に、じっくり時間をかけて取り組むことも大事にしたかった。


けど、焦りもあったりして。
なかなか丁寧な花づくりが出来ていなかったのかなーと振り返れば思うことばっかり。


パンジーをすごく前に作ったことがあって、
とても難しかった。
そのときは、それで満足してたけど、
今その画像を見ると恥ずかしいくらい、笑。


名刺にちょっと載ってるパンジーがソレです。
持ってる方は見てみてね。
恥ずかしくて、今は載せれません。笑


難しさにコリてか、
手を出さず数年。

抜き弁のすみればっかり〜〜作るようになってしまった。
これはこれで、試行錯誤して作ったので
スミレはとてもお気に入りなのですが ´◡`



これじゃだめだーと、
どこかで私自身が言ってるようで‥‥。


やっとやっと、
またパンジーをじっくり作れる時間が巡ってきまして。
数日かけてやっと出来たのです ´◡`

バンザーイ♡

d0261758_04591772.jpg


ここに至るまでは、
何度もやり直しして、
ちょっとダメも許しません!

色んな生地を試して、
薄いシルクの生地と、
起毛素材のビロード等がしっくり。

d0261758_04591748.jpg

薄いシルクは フリフリ〜フワフワ〜と揺れて春らしく。

d0261758_04591864.jpg



厚みのある起毛生地は、アンティークのような雰囲気に。

お気に入りが、また増えて
とっても嬉しい´◡`


1枚、1枚、丁寧にカットすることや、
ちょっとした手間でほんとに、格段に良くなる。


最近、ようやく布花の本当の面白さや、楽しさが分かってきたように思います。


まだまだ、作りたい花は無限だー!


日々、コツコツは変わらずに。
心和む花づくりを。


d0261758_04591817.jpg





















[PR]
by t-ensemble | 2016-03-16 04:24
Lily of the valley + small flower °°°


すずらんの小花のヘッドドレス ´◡`
オーダー分です°°°


d0261758_03253579.jpg





こちらの
ヘッドドレスはオーダー受付ます。
カチューシャ無しでも可能です。
※チュールベールは付きません。



gmail にて
オーダーお問い合わせください ´◡`°°°


ensembleyuka@gmail.com









[PR]
by t-ensemble | 2016-03-04 03:24

wedding オーダーについて

花と花びらを散りばめたベッドドレス°°°
製作に取り掛かっています。


海の綺麗なところでの挙式ということで、
blueを入れて製作しています。


blueは透きとおるような海の色 🐚°°°

d0261758_22484316.jpg



d0261758_22484434.jpg



d0261758_18105027.jpg




Seaside wedding°°°🐚





※ weddingのオーダー受け付けています。

スケジュール等によっては、お断りする場合もございます。

お早めのご連絡をお願いします。
▷▷▷ ensembleyuka@gmail.com


お問い合わせお待ちしております ´◡`






[PR]
by t-ensemble | 2016-03-02 22:44